文化の日ディズニーランドの混雑2019!三連休の入場制限と誕生日のサービス

まだ小さい子供たちのために、子供たちの誕生日に合わせてディズニーランドへいくことってありますよね?ここ近年では、ハロウィンもイベントとして日本にも定着し、10月末付近が誕生日だと、毎年ディズニーランドのハロウィンイベントでお祝い何てかたも多いです。

しかし、ディズニーランド自体は楽しいのですが、あの混雑はいつも悩みの種。10月は運動会など、秋の行事や仕事で忙しいこともあるなかで、ディズニーランドでのせっかくの楽しい時間も、混雑に揉まれて
は余計に疲れてしまいます。

そこで、ハロウィンは諦めて、11月1日からクリスマスイベントが始まるまでの、イベントの間を狙って、少しでも混雑を避けたいと考えるかたもいますが、11月3日の文化の日が祝日で、混雑を避けるのに狙い目に感じます。

そこでここでは、今年2019年文化の日のディズニーランドの混雑状況を予測、例年の三連休入場制限の時期事例を交えて解説。また、ディズニーで誕生日の人にアトラクション優先等のサービスがないのか解説します。

スポンサーリンク

文化の日ディズニーランドの混雑予想2019

2019文化の日ディズニーランドの混雑状況の予想として、ハロウィンイベントが終わり、今年のクリスマスのイベントは11月8日からなので、11月3日文化の日は、イベントが無い日になりますが込む時期です。

例年の混雑状況としては、11月1日から11月7日のハロウィンとクリスマスの間の平日でも、入園規制がかかるほど混雑した事例があるほどです。何人かの意見を聞いてみましたが、ハロウィンとクリスマスの間でも混んでいたといっていました。文化の日には、前売りチケットの販売胃を休止したこともあります。

これはもう、みんなも同じことを考えている言っていいですね。イベントのハザマにある祝日の文化の日は比較的空いているのでは?と。今では、ネットで簡単に、リアルタイムで混雑状況が分かりますから、比較的人が少ない時期にも、こぞって行く人が多くなっています。2月はけっこう空いている時期だったのですが、混雑を避けたいと考える人たちが押し寄せ、入園規制がかけられたこともあります。

また、イベントは予定されていなくても、サプライズでクリスマスパレードの予行演習をする可能性もあるので、誰よりも早くクリスマスパレードを見たいコアなファン達が狙って行く可能性があります。

ディズニーランドは三連休に入場制限しやすい

2019年の文化の日は日曜日なので、祝日の振替休日が月曜日にあるので、三連休の中日にあたります。三連休中日のディズニーランドは、恐ろしいほど混雑します。行くのなら覚悟は必要です。

ディズニーの入園規制がかかる時間はいつ?   

混雑を分かった上で行くのなら、入場制限の対策を考慮して行動しておいた方が良いでしょう。とりあえず入場制限がかかる場合は、早くても当日のお昼前辺りになります。

入場制限の前に手荷物検査が済めば、入場規制がかかっても入園出来るので朝一でいくか、その日の入園規制が関係なくなる、日付指定のファストパスをあらかじめ押さえておくことをオススメします。

スポンサーリンク

ディズニーの三連休初日は比較的空いているかも!?

三連休初日のディズニーランドは、比較的空いている傾向にあるようです。(確実ではありませんが)可能なら、11月2日の三連休初日を狙ってみるのもありです。

ディズニーでの誕生日優遇サービス

ディズニーでの誕生日優遇サービスは、けっこうありますが、いくつか紹介しておきます。

ディズニーで誕生日シールは定番

誕生日に合わせてディズニーに行くなら、お誕生日シールは確実に押さえていきたいところです。

ちゃんとディズニーキャラクターたちに気付いてもらえるように、誕生日シールは分かりやすく目立つところに張っておきましょう。

ディズニーで誕生日のときアトラクションを優先してくれるサービスはある?

ディズニーで誕生日のときアトラクションを優先してくれるようなサービスは、残念ながら無いようですね。

ディズニーで子供の誕生日をアニバーサリープランで

ディズニーの誕生日のお祝いなら、ちょっとお金がかかりますが、ホテルのレストランにお願いできる、アニバーサリープランがあります。しかし、アニバーサリープランは人気があるので、ホテルに宿泊するのなら、ルームサービスでケーキをお願いすると、混雑を避けられ特別感が強くていいかもしれません。

また、ディズニーランドのアリスのレストランにも、アンハッピーバースデーケーキがありますが、レストランのキャストの方にお願いすれば、ハッピーバースデーのケーキに変えてくれます。

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする