[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

窓用エアコンの7つの注意点!取り付けでのトラブル回避のため知っておきたいこと

窓用エアコン,注意点,!取り付け,トラブル
様々な理由でエアコンを付けられない場合もありますが、そんな時窓用エアコンは重宝します。しかし窓用エアコンについて知っておかないと大変なことになる場合も。ここではそんな知っておいたほうが良い窓用エアコンについての解説をまとめてあります。

スポンサーリンク

窓用エアコンに直射日光が当たると良くない?

窓用エアコン,直射日光,効率,効かなくなった,故障

夏の暑い日に活躍する窓用エアコンですが、夏ゆえのあの殺人的な直射日光は窓用エアコンにはあまりよく無いともききます。知っておかないと一番窓用エアコンが忙しいときに故障になってしまうかもしれません。

窓用エアコンに直射日光はやっぱ良くない

窓用エアコンに直射日光はやっぱり良くないね。窓用エアコンに夏場の直射日光を受け続けるとどんな影響が出てくるのか?昨今の夏は油断すると死に直結しますから、窓用エアコンは命綱と言っても過言ではありません。

窓用エアコンに日よけ対策をしよう

窓用エアコンに直射日光が当たると良くないのなら、窓用エアコンに日よけ対策をしましょう。窓の形状によっては難しいかもしれませんが、この方法なら多くの環境で適用できると思います。また日よけするときの注意点と解説しています。

▼記事本文▼
窓用エアコンに直射日光は良くない?効率と故障対策のために知っておこう!


窓用エアコンを1階につけた時の防犯

窓用エアコン,1階,防犯,閉められる,空き巣

1階の窓に窓用エアコンを取り付けた場合、その仕様から若干無用心な感じを受けてしまいます。空き巣亜窓から侵入してこないか心配になってしまいますよね?そこで、窓用エアコンを1階につけた時の防犯について解説します。

窓用エアコンをつけた窓は閉められるのか?

そもそも窓用エアコンをつけた窓は閉められるのかについて解説。窓用エアコンを使うときはともかく、使わないときなど閉められなくては、防犯上よろしく無いように思われますよね?

窓用エアコンの空き巣対策は?

窓用エアコンのための防犯対策とおすすめの防犯グッズを紹介。これを知っておけば、窓用エアコンがウィークポイントにはならないはず?

▼記事本文▼
窓用エアコンを1階につけると防犯が心配?窓は閉められる?空き巣対策は?


窓用エアコンを床置きで使う?

窓用エアコン,床置き,仕組み,窓以外,床に置いて使う

窓に取り付けつ使うように作られている窓用エアコンですが、窓に取り付けないで、床に床置きで使うことは出来るのでしょうか?ちょっとトリッキーですがまんざら不可能でも無いようです。

窓用エアコンを床に置いて使うなら仕組みを知るべし

窓用エアコンを床置きで使うなら、まずは窓用エアコンの仕組みをザックリと知っておく必要があります。仕組みを理解して工夫をすることで、初めて窓用エアコンを床に置いて使うことが出来ます。その方法とは?

窓用エアコンを床に置いて使うための図解

実際に窓用エアコンを床置きで使う場合、どのような工夫をすれば良いのか?図解付きで解説しています。

▼記事本文▼
窓用エアコンは床置きで使える?仕組みを知れば窓以外床に置いて使うことも!?


窓用エアコンnoriaの購入方法や販売場所は?

窓用エアコン,noria,購入方法,noriaを買うには,販売

海外で人気の窓用エアコンnoriaの購入方法や販売場所について解説しています。とってもおしゃれでコンパクトなので、とても欲しくなりますね。でもなぜか日本で売っている様子が伺えません。一体どこで売っているのでしょうか?

窓用エアコンnoriaを買うには?

なかなか販売店を特定できない窓用エアコンnoriaを買うには、あることが必要でした。そのあることとは?あなたはこれからその条件を満たすことが出来るのか?について解説しています。

noriaを購入出来たとしても注意が必要

もしあなたがnoriaを購入出来たとしても注意が必要になります。これを知らないと、noriaは窓用エアコンではなく、ただの飾りになってしまいます。その重要な注意点とは?

▼記事本文▼
窓用エアコンnoriaの購入方法や販売は?購入出来ても注意が必要!


窓用エアコンを取り付けできない窓か賃貸等設置条件確認!

窓用エアコン,取り付けできない窓,賃貸,穴開けない

日本の夏場はエアコンがなければ命にかかわります。エアコンを付けられない部屋では、窓用エアコンと言う選択肢もありますが、そもそも窓用エアコンはどんな窓にも取り付けられるのか?ここでは、窓用エアコンを取り付けできない窓かの確認事項を解説。また賃貸等設置条件確認に関しても知っておきましょう

窓用エアコンを取り付けできない窓かの条件

窓用エアコンを取り付けできない窓なのかの条件を解説。あなたの部屋の窓はどうなのかを確認しておきましょう。一部の条件に関しては、該当しなくても対処できる場合もあります。

窓の種類について

窓用エアコンを取り付けるには、窓用エアコンを取り付けられる窓の種類も大事です。確認しておきましょう。

▼記事本文▼
窓用エアコンを取り付けできない窓か賃貸等設置条件確認!穴開けない方法


窓用エアコンを立ち上がりがない賃貸部屋の窓への取り付け方法を解説

窓用エアコン,立ち上がりがない,賃貸,補助金具,穴開けない

窓用エアコンを取り付けるのには、窓の立ち上がりが重要だったりします。だったら立ち上がりの無い窓には窓用エアコンは取り付けられないのでしょうか?

窓用エアコンを立ち上がりがない賃貸部屋の窓への取り付け方

窓用エアコンを立ち上がりがない賃貸部屋の窓への取り付け方として妥当な方法を提案しています。案外簡単な方法で解決できる可能性がありますよ。

窓用エアコン設置で穴開けない方法

窓用エアコンを立ち上がりがない賃貸部屋の窓への取り付け方としては、穴を開けなければならなくなります。しかし、賃貸では穴を開けてはいけない場合もあります。そんなときはこの方法を試してみてください。

▼記事本文▼
窓用エアコンを立ち上がりがない賃貸部屋の窓への取り付け方法!穴開けない?


窓用エアコンの台風使用は要注意?

窓用エアコン,台風,使用

蒸し暑くなってくる季節は台風の季節でもあります。台風が来るとなると、雨風が強烈に横殴りになります。そんな時、雨風が窓用エアコンに直撃すると故障の原因に成ったりするのでしょうか?

窓用エアコンは台風のとき使用しても大丈夫?

窓用エアコンは台風のとき使用しても大丈夫なのかについて詳しく解説。あなたの家の状態を確認しておく必要もあるでしょう。

▼記事本文▼
窓用エアコンの台風使用は故障原因になる?室外機の浸水対策も必要?

目次へ

トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする