[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アンテナヘリックスは痛すぎる?ピアス経験者の口コミ

アンテナヘリックスは痛すぎる?
見た目もかわいくて人気の軟骨ピアスのアンテナヘリックスですが、
あれは結構痛そうにも見えます。

事実アンテナヘリックスは痛すぎる
という声も聞いたことがありますが、

実際にアンテナヘリックスを開けたことがある方たちに、
その痛みについて体験談を募ってみました。

以下の質問に沿って答えていただきました。

1.アンテナヘリックスの位置を選んだのはなぜ?
2.どんな手段で開けましたか?自分で?
3.どのくらい痛かったのか?感想
4.痛みはどのくらい続いた?
5.そのとき失敗したなと思ったこと
6.もっと痛くなくて済んだやり方はあった?

スポンサーリンク

アンテナヘリックスは痛すぎるの実際の声を聞いてみよう

45歳女性

1.
ヘリックスでも上の位置にあるアンテナヘリックスの方が寝るときにも痛くないから。
アンテナが立ってるみたいな感じも面白いので。
2.
ニードル買って自分で鏡見ながらやりました。
3.
耳の皮?っていうのでしょうか、そこが薄いせいか人が言うほどそんな痛くなかったです。
4.
1日くらいで痛みは引きました。
5.
もう少し位置が内側でもよかったかなと。他の人に耳の裏側の位置をチェックしてもらえたら良かったなと思いました。
6.
スタジオとかなら位置も見てもらいながら痛くなくしてくれたかもしれません
私は痛くなかったので参考になるか…

41歳女性

1.
カッコいいから。
2.
病院で開けてもらった。
3.
チクッとしたけれど痛みは気にならなかった。
4.
施術後には痛みは無くなった。
5.
周りから不評だった。
6.
病院選び次第。

31歳男性

1.
お洒落だと思う位置だからです。
2.
自分でニードルを使い開けました。
3.
冷やしながら行ったため、痛みはほとんど感じませんでした。
4.
開けて1時間ほど経過して痛みが出始めましたが、次の日には痛くありませんでした。
5.
しっかり消毒して行えば良かったなと思いました。
6.
病院に行ってやるのが1番だと思います。その方が安全です。

26歳女性

1.
当時ショートカットで、耳にかけた時に目立って可愛いと思ったからです。また、アンテナヘリックス用のピアスはデザインが特徴的で目立つものが多く(冠、羽、などのモチーフ)ピアスホールを開ける前からアンテナヘリックス用のピアスをいくつか購入していました。
2.
通販サイトで専用のニードルを購入して、自分で開けました。
3.
開けてすぐは痛みはほとんどありませんでした。ただ、出血はそこそこありました。
開けて少し経った後の方が、ジンジンした痛みがありましたが、耐えられる程度でした。
4.
夜開けて、翌朝には痛みはほとんど残っていませんでした。
ただ、当然ながらピアスホールが安定する約1ヶ月間までら、触ったりすると痛みはありました。
5.
ピアスを開ける位置をかなり適当に決めてしまった事です。
開ける位置をマーキングして、鏡で見るだけでなく、横顔の写真を撮ったりして、バランスを確認するべきでした。
6.
私は14G(軟骨用の太めのゲージ)のニードルで開けましたが、痛みを減らすためにはもっと細いゲージ(16Gや18G)でも良かったかなぁ、思っています。

25歳女性

1.
髪を耳にかけた時によく見える位置で耳たぶとはまた違うかっこよやさがあったから。
2.
病院で開けてもらった。
3.
意外と耳たぶと同じくらいの痛さで思っていたよりも痛くなかった。
4.
最初はジンジンしたが1日経ってからは痛みが感じなくなった。
5.
特に失敗したと思うことはない。
6.
自分でやるよりよかったから絶対病院がいいと思うので他はない。

19歳女性

1.
耳に髪をかけた時に目立つから
2.
自分で軟骨用ピアッサーで開けました
3.
開けた瞬間はあまり痛くなかったです。耳たぶにピアスを開けた時と同じくらいでした。
4.
開けてから2日くらい経った頃にジンジンとする痛みが1週間ほど続きました。
5.
少し怖くて一気にできず途中で一回針が止まってしまったこと。
6.
お店で開けるのが1番いいと思います。

25歳男性

1.
付けたいピアスがアンテナヘリックスの部分だったからです。
2.
美容クリニックで開けました。
3.
麻酔クリームを使ったので痛みは無かったです。
4.
麻酔が切れた後は痛みが残りました。2週間もすると痛みは無くなりました。
5.
誰にも相談せずに開けたことが失敗だったと思います。
6.
麻酔クリームを使っていたのでそれより痛くない他の方法は無いと思います。

34歳男性

1.
一通りのピアスを開けバランス的に開ける必要があったから
2.
軟骨専用ピアッサー
3.
開けた時は大した事はない
4.
3ヶ月くらいは続いた
5.
自分で開けると引きで見た時に若干位置に納得がいかなかった。
6.
冷やしたら良かったかもしれない

28歳女性

1.
目立つので。
2.
スタジオで開けました。ニードルを使いました。
3.
痛くありませんでした。
4.
痛みがありませんでした。
5.
シャンプーの際に引っかかります。
6.
麻酔

25歳女性

1.
元々耳が大きくてコンプレックスだったのですが同じような人でアンテナヘリックスにあけてて大きさが誤魔化せてる人がいたので開けてみようと思いました。
2.
親にピアッサーで開けてもらいました
3.
一瞬めちゃくちゃ痛かったですがすごく痛いのは本当に一瞬だけでした。
4.
一瞬の痛みと、お風呂上がりに少しドクドクする感じがありました。
5.
ピアッサーでやったので最後までしっかり空いてるか不安で、開けた直後に自分で押し込まなくてはいけなくて、それに勇気が要りました。
6.
ピアッサーではなくニードルで開けた方が安定も早く痛みも少ないと聞いたのでそうすれば良かったと思いました。

23歳女性

1.
アンテナヘリックスを2箇所開け、円錐のキャッチのピアスを付けた時に猫耳のようになるのが可愛いなと思い、それがやりたくてアンテナヘリックスを選びました。
2.
自分でニードルで開けました。
3.
2箇所開けたのですが、片方が骨と皮の位置が若干ずれてしまい、皮が擦れているようなら感覚を感じながら開けたので結構痛かったです。もう片方はすんなり空きましたが、軟骨を通しているので耳たぶを開ける時よりかは痛かったです。
4.
3~4ヶ月程度続いたと記憶しています。開けたとこの近くの乾燥あったのですが定着するのは結構早かったです。
5.
2箇所目の位置をもっとちゃんとマーキングすればよかったなと思いました。
6.
ロックを病院で開けたことがあるのですが、麻酔で全く痛みがなくすんなり空いたので、やはり病院で開けるのが1番痛くないだろうなと思います。

36歳女性

1.
当時ヴィジュアル系バンドの好きで、推しだったメンバーが開けているのを見てかっこいいと思ったから真似をして開けてみました。
2.
最初に開けた時はすでにアンテナヘリックスを開けていた友人に開けてもらいました。2回目以降は自分でピアッサーを使って自宅で開けました。
3.
友人に開けてもらった時はジンジンする痛みはありましたが、耳たぶに開けるよりは痛いかなーという感じでそんなに強烈な痛みではなかったです。想像できる範囲の痛みだな、という印象です。
4.
2~3日はジンジンする痛みが続いたと思います。髪を触るときに耳に手が当たると痛いし、横向きで寝る時も痛いので結構気を使って生活していました。
5.
2回目以降は氷で冷やしたあと、自分でピアッサーを使って開けたのですが、力が足りなくて軟骨をニードルが貫通せず中途半端に刺さってしまうことがありました。仕方がないので手で押し込んで開けましたましたがめちゃくちゃ痛かったです。
6.
ピアッサー握る力が弱いとニードルが貫通しないので握力ない人、特に女性は病院に行くか、誰かにやってもらったほうがいいと思います。

38歳女性

1.
髪を耳にかけた時にチラッとピアスが見えるのが可愛いから
2.
自分でニードル
3.
軟骨と言えど骨なので、貫通させるまで圧を与え続けたので痛かった
4.
半日ぐらい、1日中痛いことはなかった
5.
特にない
6.
特にない

19歳女性

1.
インダストリアルに憧れて開けました。
2.
自分でニードルを2本購入してアンテナヘリックスとインダストリアルの下側を開けました。
3.
アンテナヘリックスは、私自身さほど痛く無かったです。マスクで引っかかると痛いです。
4.
5ヶ月ほどは確実にありました。
5.
重いピアスを付けていたので耳が垂れてきた気がする。もう少し、てっぺんより上(耳裏の方)を開ければよかったなと思います。
6.
ホールをネット情報から、14ゲージが良いと思って開けたが、安定が本当に遅かった。ほぼ冷やさずやってたから冷やしたほうが良かったのかなとも思います。

36歳男性

1.
おしゃれだから
2.
ピアッサー
3.
開ける時は痛くなかったけど、開けた後穴が塞がるまで時間がかかり多少痛かったです。
4.
2週間くらい痛みが多少あったと思います。
5.
特にありません
6.
わかりません

アンテナヘリックスの位置や角度をミスりたくないなら

自分で開ける意見も多いアンテナヘリックスですが、
意見にもあったように力を入れる分、
角度をミスりやすい傾向もあるようですね。

こういうときはやっぱりプロにしっかり
開けてもらったほうが後悔は少ないようです。

むしろアンテナヘリックスは引っかかりに注意

アンテナヘリックスが痛みの少ない位置なのは感じますが、
むしろその後の髪の毛の引っかかるときや寝る時に気を使いそうです。

髪の毛の長い方は特に留意してください。

まとめ

今回お聞きしたアンテナヘリックス経験者の方々の中には、
アンテナヘリックスが痛すぎるといった感じはありませんでしたね。

全体的に比較的痛みの少ない部位だと言えるようです。
気をつけることは、軟骨と言えど骨なので女性が自分で開けるには、そこそこ力な必要な分、部位がずれたり開けるときの痛みが強くなりがちな感がありますね。

それでも痛みが怖いなら、麻酔で痛みなくピアスをや開けられる、病院が良さそうです。

位置を気にするなら、ピアスに詳しいピサすスタジオでやってもらうのも良い選択肢だといえます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする