窓用エアコンnoriaの購入方法や販売は?購入出来ても注意が必要!

窓用エアコン,noria,購入方法,noriaを買うには,販売
エアコンを付けたいけど、賃貸だと普通のエアコンは付けられない・・・そこで、窓用エアコンなら、穴開け不要で取り付けられて便利てすね。でも、どうせ窓用エアコンを付けるのなら、おしゃれでかわいいコンパクトな物がいいです。

そこで窓用エアコン「noria」の登場!

ごつくてデカイ窓用エアコンしかない中、海外のnoriaは窓用エアコンとしては、別格のおしゃれさと小ささを誇っていますよね。

私も欲しいと思い、noriaの購入方法や販売店を調べたので、記しておきます。

スポンサーリンク

窓用エアコンnoriaの購入方法は?

結論から言わせていただきますと、今現在
noriaの購入方法は無いようです。noriaの付属品は色々と販売していましたが、外国のインターネットショップでも、noriaの販売を確認できませんでした。

窓用エアコンnoriaを買うにはクラウドファンディングに参加する必要がある

窓用エアコンnoriaを買うにはクラウドファンディングに参加する必要がありました。そもそもnoriaは、クラウドファンディングサービス「Kickstarter」で資金を募って、投資者にnoriaの現物を報酬として配った物のようです。なので、一般には売り出されていないようなのです。ちなみに、2016年6月4日までで投資金の募集は締め切られていてます。

今後もどうなるかは、まだわかりませんが、Kickstarterのサイト内においても、noria購入方法の案内は見当たりませんでした。

kickstarter.com

KAPSUL

noriaとは建前上別物だとは思うのですが、noriaによく似た窓用エアコンものに「KAPSUL」と言う商品がありました。noriaとどう関係があるのかはわかりませんてしたが、とにかくそっくりすぎる商品です。おそらくは名前が違うだけだとは思うのですが、大人の事情?

しかし、こちらもクラウドファンディングのキャンペーンだったようです。2019年春に発送とか書いてあったので、こちらも締め切られていましたね。

やはり、一般の購入方法の案内は見当たりませんでした。

KAPSUL

ただ、メールマガジンの購読案内があったので、また新たにnoriaやKAPSULのようなクラウドファンディングが始まったときには、いち早く教えてくれるかもしれませんね。何もないかもしてませんが。どちらにしても、購読希望なら英文で送られて来ると思われるので、読めない人は翻訳しなくてはいけませんので、そのつもりでおねがいします。

窓用エアコンnoriaを買うには今はコレしかない?

今一番現実的な購入方法として窓用エアコンnoriaを買うには、オークションアプリをチェックすることでしょう。誰かがクラウドファンディングで得たnoriaを出展しているかもしれません。

noriaを購入出来たとしても

もしnoriaを購入出来たとしても、問題があります。noriaは日本向けには作られていないようなのです。そもそもnoriaを購入出来たとしても、今のところはアメリカ向けの仕様しかないようで、日本の地域で使用不能かも知れないのです。アメリカの家庭用の電圧は120Vか200Vですが、日本の家庭用の電圧は100Vと、アメリカのほうが高電圧なのです。

アメリカの電圧に合わせてままの家電を、そのまま日本の100Vのコンセントに差し込んで使うと、故障の原因になります。壊れなかったとしても十分な本来の性能を発揮できません。日本の電圧100Vよりも高い電圧を必要とする電化製品を使う場合は、必ず昇圧変圧器(アップトランス)を用意する必要があります。

昇圧変圧器(アップトランス)についてはこちらのサイトで詳しく解説しています。
※他の外部サイトに跳びます。
変圧器 専門通販【ジェイトランス】

また気候的にも、日本の高湿度に対応しているとは考えずらい所もあり、4畳半で使うとしても若干の能力不足は否めないかと予想できます。冷房のみですから、暖房にも使えません。

目次へ

トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする