100均に体重計は売ってる?品質は?壊れにくいおすすめ2020安いのを紹介

100均,体重計,品質,壊れにくい,安い
一人暮らしを始めたばかりのころは気がつかなかったけど、ふとダイエットを意識したとき、家に体重計が無いことに気づかされることってありますよね。

困ったときは、何でも安くすむ近くの100均のお店がとても助かりますが、100均で体重計って売ってるものなのか?いまいち見た覚えが無いような・・・?

でも、100均で体重計が売ってたとして、その体重計って使い物になるのか心配になります。ダイエットなどて、たびたび体重を量るなら、この度に壊れたのでは困ってしまいます。余計お金がかかってしまいますからね。

そこでここでは、100均に体重計は売ってるるのか?そもそも、100均にあるような安い体重計は壊れにくいのか?
また、100均に体重計が無くても、出来れば安い体重計を手に入れたいあなたに、丈夫でおすすめの安い体重計を紹介します。

スポンサーリンク

100均に体重計って売ってる?

そもそも、100均に体重計があるかどうかですが、残念ながら100均に体重計を確認することは出来ませんでした。ダイソーをはじめ、ダイコクドラッグや100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」、3coins、セリア等でも、体重計を売っているのを確認できませんでしたね。体重計スタンド(体重計収納立て)は普通に売っていましたが。

さすがに100円から300円とかで体重計を買うのは無理があるようですが、500円や1000円の商品が置いてある100均のお店でも体重計は売っていませんでした。

100均の品質は難あり

ただ、100均に置いてある商品はどの商品も例外なく、お世辞にもいい物ではありません。消耗品ならまだ使い捨てなのでいいのですが、使い続けるものとなると、100均以外のちゃんとしたものを買った方がかえって安上がりになります。

特に体重計のように何度も繰り返し乗って使うものは、何十キロという体重がかかるだけでなく、乗り降りの際にそれ以上の衝撃が毎回加わることになるので、100均品質の体重計はむしろすぐに壊れることが容易に想像が及びますから、何度も買い替えることになるでしょう。

そう考えると、この先に100均で体重計が売られるようになったとしても、消耗品でない以上、品質的に100均の体重計の購入は考えた方がいいですね。

体重計で壊れにくいのは、いくらくらいから?

100均品質でなくても、極端に安い体重計には要注意ですね。 安い雑貨店に行けば1000円程度のものがありますがちょっと不安ですね。体重の計測に関しても不正確だったりします。毎回計測結果に誤差が出たり、ひどいものになると20kgの誤差が出たという話もあります。

そこそこ長く使っていくつもりなら、そこそこしっかりしたものを選んだ方がいいですね。体重計で壊れにくい物となると、だいたい3千円から1万円くらい(天井はありませんが)で、体脂肪率まで量れる多機能で丈夫な体重計を買えます。家電量販店やAmazon等のネット通販なら、5千円から1万円くらいの体重計をもっと安く買える場合もあります。

体重計メーカーの希望小売価格が3千円から1万円くらいの体重計を、千円とか安く買い叩く分には、品質には問題はありませんから。

ただ、いくら元の値段が高かろうが、聞いたこともないような、外国のメーカーには注意しましょう。なるべくなら、有名メーカーのものを買いたいところです。

スポンサーリンク

体重計のおすすめ2020版で安い物を紹介

ここでは、体重計のおすすめ2020版で安い物として、あくまでも1つの提案として紹介します。Amazonなので全国どこでも購入できます。

タニタ 体重計 アナログ ブルー HA-851 BL

価格:¥820 (通常配送無料)

本体の大きさ: 幅273×奥行き277×高さ54mm
本体の重さ: 約1.6kg
本体の材質: カバー/ABS、本体/鋼板・塗装、レンズ/AS
最大計量数: 130kgまで
最小表示単位: 0~130kgまで 1kg単位
原産国:中国

820円で送料も無料になっていますから、1000円を切る値段で体重計を買えます。100均に迫る安さですが、元値は2700円での1880円引きの70%off!生産国は中国になっていますが、メーカは超有名のタニタなので、その性能は最低限は安心できます。

アナログなので、体重を量る以外に機能はありませんが、アナログなので電池切れの心配はありません。他の方達の口コミも平均して高めです。

タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイトBC-754-WH

価格:2480円 (通常配送無料)

本体の大きさ:D284×W284×H39mm
本体の重さ:1.2kg(乾電池含む)
本体の材質:ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂、PET(ポリエチレンテレフタレート)、AS(アクリロニトリルスチレン)樹脂、SUS
原産国:中国
電源:DC6V単三乾電池(R6)×4本
消費電力:最大60mA
保証期間:1年

デジタル表示で多機能のものならこちら。こちらもタニタです。2480円ですが、多機能の体重計としてはかなり抑え目な値段。


タニタに絞ったのは、あくまでも個人的なバイアスがありますが、国内の有名メーカーなので、無難な選択肢です。100均の体重計を買うつもりでいたのなら、これらを試してみたいかがでしょう。

>トップページへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする